色鉛筆画家のカケラ

色えんぴつで絵を描いて暮らす画家の雑記帖 

記念日「スケッチブックの日」が制定されました!

maruman_sketchbook


昔馴染みの誰でも知ってる黄色と緑がトレードマークの、マルマンスケッチブック。
マルマン株式会社は、2020年9月21日に創業100周年を迎え、
それを記念して9月21日を「スケッチブックの日」として制定されました。

 

永きに渡り多くのユーザーに愛され続けてきたマルマン。
いつもユーザーに寄り添ったあたたかみに満ちていて、身近な存在に感じられるその企業姿勢は、イベントや商品づくりの細かな部分にも表れています。

 

こちらは毎年開催されているイベントのマルマンフェア、エントランス。
会場内では、新商品などに触れることができ、スタッフの方々がていねいに説明してくれます。たくさんの画材に囲まれて、楽しくディスプレイされたブースの数々は、つい長居してしまう居心地の良さ。


そんなマルマンから、「スケッチブックの日」制定にちなんで、画像投稿キャンペーンが開催されています。

maruman_sketchbookday

マルマン公式アカウント  twitter : @maruman_sketch
             instagram : @maruman_egaku
をフォローして、

 #9月21日はスケッチブックの日
 #画像投稿キャンペーン

の2つのハッシュタグを付けて

 ・スケッチブックが写っている写真
 ・スケッチブックを用いた作品
 ・スケッチブックに関連したイラスト(手書き・デジタル不問)

を投稿すると、素敵な商品が抽選でもらえます。

ぜひ投稿をして頂いて、少しでも多くの方に「スケッチブックの日」を知って頂けたらと思います。


maruman_goods“絵を描くって楽しいこと”といつも思わせてくれるマルマン。

そしてついつい集めちゃうマルマングッズたち。
私が愛用している画材バッグにはピンバッジも付けていますが、どれも愛らしいデザインばかりです。